充実の研修制度
充実の研修制度により、社員やスタッフのキャリアアップを推進することで、働く意欲を高め、高品質なサービスの提供を実現!
各種研修について
当社では、それぞれのステージで活躍する社員ごとに、その携わる仕事に役立つ最適な研修を行なっています。
研修を受けることで、技術面・知識面でのスキルアップ、仕事に対する意識向上などの人間力アップを実現する事が出来ます。
そして、社員一人ひとりのステップアップ・キャリアアップを実現することで、働く意欲を高め、それがお客様に満足頂ける高品質なサービスにつながると考えています。
社員研修(管理監督者層向け)
顧客対応窓口を兼任している派遣社員・事務職・監督者職などを対象とした教育訓練です。
自部門の目標設定や進捗管理・原価管理などのマネジメント的な内容を、知識習得と同時に実際の業務へのリンクもさせながら教育します。
<主な講座>
・自職場改善実習
・品質管理入門/統計データから課題を選定
・原価管理
・障害者雇用の重要性
・川相フィロソフィ(人の集まる職場・人が離れて行く職場)
・QC検定3級受検対策講座
等
スーパーテクニカル社員研修
製造業のリーダー的立場に就いており、作業者を直接指導する機会のある、又は近々そういう立場になりそうな者に、労働安全衛生面を主に専門教育を行います。
<主な講座>
・品質トラブル発生 そのときあなたは?
・動作経済の原則
・原価管理
・監督者の業務
・パレート図とは/エクセルを用いたパレート図作成実習
・稼働率
等
SS社員研修
SS職社員は、各就業先において第一線スタッフとして自らの業務に積極的に励んでいる人材を選出しています。そのため、より専門的で高度なテクニカルスキルやヒューマンスキルが習得できるような教育を行います。
<主な講座>
・安全衛生(リスクアセスメント)
・川相フィロソフィ
・品質保証
・監督者の業務
・ハッピーキャリアの作り方
・ISO9001 規格要求事項
等
スタッフ研修
一般スタッフを対象とした、職種共通の基礎的教育訓練です。
サービス業を含めた広い意味での品質教育や、雇入れ時よりも一歩進んだビジネスマナー教育。
また、ある程度就業先になれた派遣社員に、働くことに対する姿勢のあり方などを教育します。
上記以外に、雇入れ時基礎教育として、
挨拶・ルールの遵守・仕事に対する責任感・業務への取り組み・コミュニケーション・協力・情報セキュリティ 等の講座を実施しています。